よく閲覧されるkintone連携サービスは?【アクセスランキング前編(6~10位)】

よく閲覧されるkintone連携サービスは?【アクセスランキング前編(6~10位)】

kintoneの連携サービスを一覧できるページを2021年10月にリニューアルしました。連携サービスのカテゴリを整理し、検索性を向上。200種類以上あるkintone連携サービスを見つけやすくしました。
リニューアルから約半年経ったので、kintoneチームでは、振り返りも兼ねて各連携サービスページのアクセス数を調査。調べた結果、アクセス数からどのソリューションが注目されているのかが分かりました。せっかくなのでランキング方式でシェアしたいと思います。TOP10を前編と後編に分けてご紹介します。(2021年10-2022年2月末までの集計です)
10位はkrewDashboardです。グレープシティ株式会社が提供するプラグインです。kintoneのデータをダッシュボードで可視化できるプラグインです。検索キーワードは「kintone ダッシュボード」で検索されていました。kintoneをダッシュボードとして利用したい方にはおすすめです。
名刺管理でお馴染みのSanSanが9位にランクインです。kintoneは顧客管理や案件管理で使われることが多いため、名刺管理ソリューションとの連携ニーズも高そうです。堂々の9位にランクインしました。
8位にはChatworkがランクイン。Chatworkとの連携では、kintoneの通知をChatworkに通知したり、Chatworkからkintoneにレコード登録ができます。チャットとkintoneを連携して利用したい場合はおすすめです。
アイティーフィットの「バーコードPi!」が7位にランクイン。スマートフォンやハンディ端末でバーコードを読み込みkintoneへレコード登録したい場合など便利。在庫管理でkintoneを利用する際などはオススメです。
kintoneに接続する高機能なwebフォーム、セキュアで柔軟に設定可能なフォーム作成サービスです。kintone初期の頃からある連携サービスなので、多くの方から認知されています。
以上、よく閲覧されるkintone連携ソリューションのPVランキング前編(6~10位)でした。後編では(1~5位)をご紹介します。お楽しみに!