カイクラ

株式会社シンカ

カテゴリ
営業・顧客管理
外部サービス連携
電話・FAX・CTI
顧客サービス・サポート

受電時に顧客情報が表示されるCTI機能を中心に、SMS機能、ビデオ通話、メール連携などあらゆるお客様との“会話”をワンプラットフォームで管理します。

特徴

着信時に顧客情報を表示

kintoneとカイクラを連携させることで、着信時にkintoneに登録している顧客情報をPC上に表示できます。
kintone側で情報が更新された場合にもカイクラに自動反映されるため、いつでも最新の情報が紐づけられます。
また、通話時に相手のkintone情報を参照する際も、
ワンクリックで、kintone情報にすぐアクセスできます。

分析レポート

通話内容をもとに、曜日、時間帯別の電話量をカイクラ上にグラフで表示します。業務量の確認や人材配置を考える際にご活用いただけます。
また、発着信の多い相手先ベスト10などもわかります。
kintoneと連携することで発着信や会話内容が紐づくため、kintone側のさまざまな項目で分析を行うこともできます。

通話自動録音

通話内容の録音、音声テキスト化の両方でエビデンスを残すことができます。
重要な会話、内容が難しい会話は「いつでも・どこでも」聞き直しができるので安心した電話対応を実現します。
クレーム抑止やクレーム内容の共有といった用途でもご活用いただけます。

SMS(ショートメッセージ)連絡

会社番号でショートメッセージを送信できるため、お客様に安心感を与えることができ、対応の属人化も防ぎます。
電話がつながりにくいお客様への連絡や不在時の伝言に効果的です。来店予約の確認や家賃督促にも使えるため、業務時間が短縮できます。
外出中の社員に折り返しの連絡を伝える用途としてもご活用いただけます。

利用シーン

お客様に寄り添った対応を

着信と同時に顧客情報が表示されるため、お客様が名乗る前に「○○様、お電話ありがとうございます」と会話を始めることができます。
お客様からすると誰が電話に出ても「自分のことを分かってくれている」という気持ちになるため、顧客満足度の向上や契約の後押しにつながります。

日々の電話業務でクレーム抑止

共通の顧客情報を閲覧しながらお客様対応ができるため、過去のやりとりはもちろん、クレーマーなどといった情報まで一目でわかります。余裕をもった対応を実現します。
また、通話が自動で録音されるため、言った言わないのトラブルもなくすことができます。

営業電話を見極めて業務効率化

「迷惑電話」などの文言で電話番号を管理できるため、次回以降、従業員の全員が営業電話に時間を取られることなく効率的に業務を遂行できます。

折り返し漏れをゼロに

営業時間外の着信は翌営業日に折り返せるようになるため、機会損失をなくします。
また、お客様からの質問にその場で回答できず持ち帰ったものなど折り返しが必要な電話を見える化できるため、折り返し漏れによるクレームも未然に防ぐことができます。

連携事例

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有限会社三誠 様

kintone連携で電話対応の品質向上を実現

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価格(税抜)

月額費用:¥5,000
初期費用:¥150,000
カイクラの料金については、下記のページもご覧ください。
https://kaiwa.cloud/price/

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セミナー情報

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お問い合わせ

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提供会社

株式会社シンカ

提供会社公式ページ:
https://www.thinca.co.jp/
製品公式ページ:
https://kaiwa.cloud/

シンカでは「企業のあらゆる会話をおもしろくする。」をミッションに、お客様との“会話”をクラウドで管理する次世代コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」を開発・提供しています。2014年8月のリリース以降、2022年12月末時点で導入企業数は2700社・4300拠点以上の導入されており、100業種以上でご活用いただいております。