手書き入力ソリューション

株式会社オプロ

アイコン.png

手書き業務はそのままに、AI-OCRを利用してkintoneへのデータ入力を効率化させるソリューションです。

特徴

データ入力にかかる手間・時間を削減

AI-OCRサービスが手書き文字を高精度で認識しデータ変換します。デジタル変換されたデータはkintoneへ自動的に登録されます。
紙を見ながらシステムに転記する必要がなくなるため、入力の手間削減やタイプミスを防止することができます。

AI-OCRとkintoneを繋ぐサービスがクラウド帳票サービス「oproarts(オプロアーツ)」です。
サービス連携のハブ的役割を担う他、ドキュメント生成(Word、Excel、PowerPoint、PDF)が可能ですので、kintoneに登録されたデータを使い、顧客向けに再帳票化してお渡しすることもできます。

ファイリング・保管の簡略化

oproartsがAI-OCRサービスで認識した読取りデータと記入済みの文書ファイルをkintoneに自動格納しますので、煩雑になっていた保管作業が簡略化されます。

利用シーン

銀行・保険、不動産など店舗での受付業務に

記入済み申込書のkinotneへの転記作業が不要になり、顧客の待ち時間を短縮しサービス向上に貢献します。
kintoneに登録された申込情報を帳票フォーマットに反映し、控えの即時発行が可能です。

展示会・イベントで行うアンケート業務に

従来のアンケートは、自社内で手入力またはアウトソーシングでデータ化していたため、顧客フォローまでに時間と手間がかかっていました。AI-OCRソリューションにより、顧客フォローの開始に2週間~1ヵ月程度かかっていた作業が最短1営業日で営業活動を開始できるようになります。また、アンケートの集計結果をBIサービスに連携し可視化することで、問題への気付きをいち早く得ることができます。

価格(税抜)

oproarts(オプロアーツ)

・月額 33,000円~

・初期費用 100,000円~

・AI-OCRサービス連携アダプタ 15,000円/月

・AI-OCR利用料 基本料金 30,000円/月~

・詳細は以下をご覧ください。

https://oproarts.opro.net/price/

お問い合わせ

お問い合わせ

※こちらのお問い合わせフォームから、各サービスの提供会社に直接ご連絡が可能です。

提供会社

株式会社オプロ

URL:
https://www.opro.net/

株式会社オプロは、これまでの「帳票」の概念を超えたソフトウェアの開発・販売、ならびにクラウドサービスを提供している、ビジネス コミュニケーション サービス ベンダーです。