GrowOne メンテナンス on kintone

株式会社ニッセイコム

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スマートフォン・タブレット活用
業種業務アプリパッケージ

定期点検、故障時の受付や復旧対応、修理や設備更新の商談など、アフターサービスのあらゆるシーンで活用できる「アフターサービス業務管理システム」。

特徴

kintoneで誰でもすぐに始められる、アフターサービス業務のデジタル化

物件管理をはじめ、作業管理(点検結果、修理の経緯)や商談管理(修理工事や設備リニューアルの商談内容)、受付管理(問い合わせや故障対応の受付内容)など、アフターサービス業務を管理する上で必要な機能を取りそろえています。このシステム一つで、お客さま台帳のシステム化をスタートできます。

さまざまな設備、施設、機器のアフターサービスに対応

主な対応業種
・エレベーター  ・立体駐車場
・空調機     ・自動ドア
・ビル/建物   ・工作機械
・給排水設備   ・舞台装置
・マテハン機器  ・ボイラー設備
・プラント設備など

はじめやすい契約形態「月額500円/1ユーザー」(税抜)

1ユーザー単位で契約できる、サブスクリプション(定額制)に加え、クラウドサービス提供により、低コスト&短納期でご利用できます。
※最小10ユーザーからご利用いただけます

利用シーン

アフターサービス業務で、こんなお悩みありませんか?

アフターサービスの現場のお悩みを解決します。
・散在するExcelと紙の山で、作業に必要な情報を見つけられない。
・過去の点検内容が分からず、的確な初動対応ができない。
・機器や設備の納入先情報が担当者に確認しないと分からない。
・作業漏れがたびたび生じて思わぬトラブルを招いている。
・商談状況が担当者に任せきりで、フォローや進捗管理ができていない。
・脱Excel、紙管理を目指したいが、大規模なシステム投資はできない。


アフターサービス業務管理に欠かせない機能

▼必要な情報がすぐに見つかる物件管理台帳
システム上に登録した情報は全て、物件情報に紐づけて管理できます。点検や故障などの作業予定・作業結果・作業進捗、受付内容、商談内容、協力会社などの関係会社情報、機器情報、メモ、添付ファイルといった情報が集約されてタブを切り替えるだけでスムーズに閲覧できます。

▼提案漏れを防止できる商談管理機能
商談内容、受注予定日、受注確度、商談状況(商談中・受注・失注)などの情報に加え、見積書や提案書を添付ファイルとして管理できます。登録データを元に、1ヶ月以上アプローチがない案件、受注予定が経過している案件などを抽出でき、提案漏れの防止に繋げられます。

▼予実管理のしやすい定期作業の一括登録と作業管理機能
点検対象のサイクル・曜日・点検月を指定すると、一括で作業予定を登録できます。作業の実績と予定は、作業の分類(有償・無償)や対応状況などと合わせて一覧で表示できます。また、自身の作業予定はカレンダー形式で確認できます。

▼電子帳票[i-Reporter]連携(オプション)
シムトップス社の帳票電子化システム「ConMas i-Reporter」とノーコードでデータ連携でき、帳票の入力データや帳票PDFをシステム上へ登録できます。また、物件台帳や作業管理などの登録データから現場で日々使う帳票を簡単に作成できます。

▼その他機能
・オンコール管理機能:受付担当者からサービス員への連絡を迅速化
・ポータル画面:全体の進捗を見える化

価格(税抜)

■基本サービス
・初期費用:20万円~
・月額費用:500円/1ユーザー

※最小10ユーザーからご利用いただけます

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セミナー情報

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お問い合わせ

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提供会社

株式会社ニッセイコム

提供会社公式ページ:
https://www.nisseicom.co.jp/
製品公式ページ:
https://www.nisseicom.co.jp/growone-maintenance/family/kintone/

ニッセイコムは、業務コンサルティングをはじめ、各種業務システムの開発・構築、ネットワークインフラの設計・構築 やハードウェア・ソフトウェアの提供、保守サポートサービスなど、お客様の成長を支えるIT環境の構築を一貫して支援します。