Smart at message for kintone

M-SOLUTIONS株式会社

カテゴリ
メール・ビジネスチャット
外部サービス連携

kintoneの通知機能を自在にカスタマイズ、チャットツール連携も実現

特徴

kintoneの通知機能をリッチに強化

kintoneのデータが追加・更新された際などに送信されるkintoneの通知を強化します。通知メールの件名・本文を自由に設定したり、アプリやレコード単位で通知方法を変更することもできます。

チャットツールへの連携が可能

Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Chatworkとの連携に対応しており、ロケーションに縛られず担当者へ通知することができます。

Slack連携イメージ

Slackへの通知は、通知用アカウントまたは、Botを利用した通知ができます。個人アカウントはもちろん、グループへの通知もできます。

LINE WORKS連携イメージ

LINE WORKSへの通知は、Botを利用した通知ができます。個人アカウントはもちろん、グループへの通知もできます。

Chatwork連携イメージ

Chatworkへの通知は、通知用アカウントを利用した通知ができます。個人アカウントはもちろん、グループへの通知もできます。

Teams連携イメージ

Teamsへの通知は、Webhookを利用したチームへの通知ができます。

メール連携イメージ

通知元メールアドレスは、kintoneアプリごとに設定できます。また、レコードに保存されている添付ファイルをメール送付することができます。

通知タイミング

レコード保存時、フィールド値が特定条件を満たした時に通知します。

また、kintone画面の手動操作以外のWebhook(サードパーティー製品)を利用したkintoneのレコード登録、編集をトリガーとした通知もできます。

kintoneアプリの値を利用した通知内容

kintoneのレコードの内容を利用した通知ができます。メールやチャットツールの本文(通知内容)を自由にカスタマイズできます。レコードのURLやフィールドの値を本文に埋め込むことができます。

kintoneアプリのフィールド値を宛先に指定できる

宛先にkintoneアプリのフィールドの値(文字列1行、ユーザー選択など)を利用できます。そのため、kintoneアカウントがないメンバーもの通知先に設定できますので、社外メンバーへの情報共有が簡単にできます。

セキュリティ項目

・プライバシーマーク付与事業者の製品です。
・定期的な外部による脆弱性診断をおこなっています。
・お客様個別のセキュリティチェックシートへの記載対応を実施しています。



利用シーン

チャットを利用したファストな状況把握

各種チャットツールとの連携が可能なため、外出先でもチャットの通知を利用し、いつでもどこでも素早く状況確認が可能です。

また、kintoneのレコードを入力後、確認依頼をチャットツールする場合、報告者がkintoneにレコード登録すると同時に確認依頼をチャットツールへ送付できます。

お客様からの問い合わせはチャットツールへ通知、社内はメール通知

素早く対応したい依頼はチャットツールで通知を受け取り、社内連絡は標準機能のメール通知で受け取ることで、通知の重みづけができます。

コミュニケーションの場所をわけ業務の質を上げる

全社向けのチャットツールのトークルームに「成約やインセンティブ情報」を通知して、メンバーのモチベーションをアップに役立てることができます。

成約した商談者が手入力する必要はございません、kintoneのフィールドの値により、自動的に通知が送付されます。

また、横断した情報を確認するなどの案件分析に関するコミュニケーションは、チャットツールで行うことにより、kintoneの通知を参照しながら、課題について自然に議論できるようになります。

kintoneのIDを持たない担当への連絡も実現

部門導入したkintone情報を、メールやチャットツールを利用して通知できるので、kintoneのスモールスタートにおすすめです。

また、Smart at message for kintone経由のメール通知をする際、送付元メールアドレスをアプリごとに設定できるため、kintoneユーザー外(顧客向け、協力会社向け)の連絡などにもおすすめです。

社内問い合わせをkintoneアカウントを持っていないメンバーから受けて回答

Webhook(サードパーティー製品)のデータ操作に関しても通知のトリガーにできます。

kintoneアカウントを持っていないユーザーからのデータ入力はWEBフォームを利用し、kintoneで情報管理し、メールやチャットツールを利用し問合せ回答を自動送付をすることができます。

ご紹介動画

連携事例

case_aoi.jpg

株式会社Aoie

LINE WORKS連携で案件分析や議論しやすい環境に!

case_exg.jpg

エクスジェン・ネットワークス株式会社

Teams・Slackに即時通知!注文書受領後の業務を効率化

価格(税抜)

・スタータープラン 
初期費用10万円、年額 12万円 (50IDまで、 10,000件/月まで) ※1万円/月あたり

・ライトプラン   
初期費用10万円、年額 36万円 (200IDまで、60,000件/月まで)※3万円/月あたり

・スタンダードプラン   
初期費用20万円、年額 60万円 (500IDまで、200,000件/月まで) ※5万円/月あたり

・エンタープライズプラン
初期費用20万円、年額120万円 (1,000IDまで、500,000件/月まで)※10万円/月あたり

※kintoneの利用ID数などがプランの制限を超える場合は、プランアップの手続きをご案内させていただきます。
※kintoneの利用料金および設定費用は含みません。
※費用は、年間契約のみ、税抜き表示となります。
※導入支援は別途費用となります。

お試し・資料ダウンロード

お試し申込み 資料ダウンロード

セミナー情報

開催日 主催 開催エリア セミナータイトル

お問い合わせ

お問い合わせ

※こちらのお問い合わせフォームから、各サービスの提供会社に直接ご連絡が可能です。

提供会社

M-SOLUTIONS株式会社

提供会社公式ページ:
https://m-sol.co.jp/

M-SOLUTIONSはソフトバンクグループのSIerとして7年間で800件を超えるkintoneの個別カスタマイズ開発と、kintoneをより便利にご利用いただくための20種類以上の機能拡張プラグインを提供しています。全てのプラグインは無料トライアルしていただけます。また、業務ですぐに活用できるアプリテンプレートも無料提供しています。


もっと簡単・もっと便利に!
お得なキャンペーンや無料トライアルに関する最新情報は[こちらをクリック]