Coopel(クーペル)
株式会社Coopel
- カテゴリ
- IoT・RPA
- 外部サービス連携
Coopelは、Webブラウザ、Excel、クラウドサービスの操作自動化ができるRPAです。クラウド型なので今すぐ利用開始頂けます。
特徴
専門知識を必要とせず、わかりやすく使いやすいUI/UX
Coopelは、誰でも簡単に業務自動化ができることを目指したRPAです。
わかりやすいユーザーインターフェースと直感的な操作性により、RPAの経験がない方やプログラミング未経験者でも、簡単なチュートリアルを通じて自動化シナリオを作成できるよう設計されています。
導入ハードルが低く、すぐに利用開始が可能
クラウド型RPAツールのため、面倒な機材のセットアップは不要です。オンラインから申し込むだけで、すぐにご利用いただけます。
初めての方向けの30日間無料トライアルは、クレジットカード情報なしでお申し込みいただけます。
無料トライアル中も充実したサポートをご用意しています。4〜6時間のチュートリアルでCoopelのシナリオ開発の基礎をご理解いただいた後は、実際のシナリオ作成に挑戦していただけます。
ご不明点はメールでのお問い合わせに加え、30分間の無料オンラインミーティングで画面共有しながら細かなご質問に対応。問題解決をサポートします。
クラウド型なのにローカル環境の操作が可能
Coopelはクラウド型でありながら、パソコン上でもロボットを動かすことができます。
新規ファイルの作成、データを繰り返し入力、レポートの作成など、さまざまな業務で必要となるExcelもサポートしています。
セキュリティの厳しい社内ネットワーク内でも、安全性を保ちながら多様な業務を自動化できます。クラウド環境とローカル環境の切り替えは、ワンクリックで簡単に行えます。管理はクラウド側で統合的に行われるため、管理外のロボットが発生する心配もありません。
セキュリティ項目
・定期的な外部による脆弱性診断をおこなっています。
・お客様個別のセキュリティチェックシートへの記載対応を実施しています。
利用シーン
採用情報の通知を自動化で月間20時間の作業負担を軽減
【導入前】
・各担当が採用管理システムにログインし、データをダウンロードする必要があった。
・採用枠ごとに異なる担当者に通知を行っていた。
・日々数十件の作業があり、精神的な負担が大きかった。
【導入後】
・採用管理システムから取得し、担当部署に連絡する作業を自動化。
・毎日数十件発生する業務を自動化し、月間約20時間の削減に成功。
・各人事担当者の作業負担を軽減することができた。
30時間分の作業をロボにまかせ、繁忙期のピーク労務時間を抑えることに成功!
【導入前】
・監査対応用に計上金額と承認経路を含んだ会計システムの画面キャプチャを取得し、格納する作業を手動で実行していた。
・繁忙期に集中する作業のため、手作業の負担が大きかった。
【導入後】
・会計システムから必要な会計伝票情報を自動で取得し、管理フォルダに保存するプロセスを自動化。
・監査繁忙期の業務負荷集中を和らげることができた。
・経費、支払、一般伝票の情報取得と保存作業において、繁忙期の30時間分の作業を自動化することができた。
価格(税抜)
月額:5,400円/アカウント
セミナー情報
開催日 | 主催 | 開催エリア | セミナータイトル |
---|
提供会社
株式会社Coopel
- 提供会社公式ページ:
- https://coopel.ai/
株式会社 Coopelでは、特別な知識がなくても簡単に利用できるRPAサービス「Coopel」を提供しています。Coopelは、直感的な操作性でお客様の日々の業務の自動化、効率化をお手伝いいたします。