Coopel

株式会社Coopel

カテゴリ
RPA
外部サービス連携

Coopelは、Webブラウザ、Excel、クラウドサービスの操作自動化ができるRPAです。クラウド型なので今すぐ利用開始頂けます。

特徴

専門知識を必要とせず、わかりやすく使いやすいUI/UX

Coopelは、誰でも簡単に業務自動化ができることを目指したRPAです。
わかりやすいユーザーインターフェースと直感的な操作性により、RPAの経験がない方やプログラミング未経験者でも、簡単なチュートリアルを通じて自動化シナリオを作成できるよう設計されています。

導入ハードルが低く、すぐに利用開始が可能

クラウド型RPAツールのため、面倒な機材のセットアップは不要です。オンラインから申し込むだけで、すぐにご利用いただけます。
初めての方向けの30日間無料トライアルは、クレジットカード情報なしでお申し込みいただけます。
無料トライアル中も充実したサポートをご用意しています。4〜6時間のチュートリアルでCoopelのシナリオ開発の基礎をご理解いただいた後は、実際のシナリオ作成に挑戦していただけます。
ご不明点はメールでのお問い合わせに加え、30分間の無料オンラインミーティングで画面共有しながら細かなご質問に対応。問題解決をサポートします。

クラウド型なのにローカル環境の操作が可能

Coopelはクラウド型でありながら、パソコン上でもロボットを動かすことができます。
新規ファイルの作成、データを繰り返し入力、レポートの作成など、さまざまな業務で必要となるExcelもサポートしています。
セキュリティの厳しい社内ネットワーク内でも、安全性を保ちながら多様な業務を自動化できます。クラウド環境とローカル環境の切り替えは、ワンクリックで簡単に行えます。管理はクラウド側で統合的に行われるため、管理外のロボットが発生する心配もありません。

セキュリティ項目

・定期的な外部による脆弱性診断をおこなっています。

利用シーン

複数ECモールの毎日の売り上げ、在庫データの更新を自動化!

【導入前】
・複数のシステムの管理画面にログインして取得したデータをkintoneに転記する必要があった。
・システムごとに設定方法や抽出条件が異なっているため業務が複雑化、属人化していた。
・休日分は作業がたまり、残業や休日出勤の原因になっていた。

【導入後】
・予約実行機能で事前に設定した時間にRPAが確実に作業を実施。パソコンを開かない休日でも作業が可能に。
・作業記録型でロボットの作成ができるので、担当者が変わっても引き継ぎが楽に。
・人の手による見間違いやコピペミス、対応遅延もなくなり、従業員はコア業務に集中できるように。

月末月初に集中する請求書作成業務の負担を軽減!

【導入前】
・kintoneのレコードを1件ずつ参照して請求書作成システムに転記しており、作成と確認にかなりの時間を費やしていた。
・お金に関する業務であることに加え、月末月初に集中する作業であるため、納期が厳密に決まっており、心理的負担も大きかった。

【導入後】
・出社したら請求書は完成している状態であり、人間がやるのは確認業務のみに。
・ファイルの保存先も機械的に決定できるので、煩雑なフォルダ分け作業の負担も軽減。

価格(税抜)

エントリープラン:月額12,800円から


その他のプラン、サポートメニュー、シナリオ作成代行もございます。
お気軽にお問い合わせください。

お試し・資料ダウンロード

お試し申込み 資料ダウンロード

セミナー情報

開催日 主催 開催エリア セミナータイトル

お問い合わせ

お問い合わせ

※こちらのお問い合わせフォームから、各サービスの提供会社に直接ご連絡が可能です。

提供会社

株式会社Coopel