Adobe Acrobat Sign連携アプリ
コントラクトマネジメント株式会社
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電子契約の Adobe Acrobat Sign に自動連携するアプリです。 見積依頼に対する回答登録や、注文書に対するサインを取得することができます。
特徴
kintoneで取引情報管理
取引情報やサイン結果はkintoneアプリ内で保管されるため、進捗状況の把握や各項目による検索が利用できます。電子サイン済みのエビデンスPDFと、回答登録された入力値は自動で該当レコードに更新登録されます。
・複数承認機能
・閲覧パスワード設定機能
・サイン有効期限設定機能
・依頼先へのメッセージ追加機能
・ステータス更新機能
・リマインド送信機能
・キャンセル実行機能
・CC送信機能
簡単操作で自動連携
取引内容と相手先情報(メールアドレス)を保存後、ボタンクリックでAdobe Acrobat Signが開始できます。リマインド送信やサイン済みPDFのkintone保存、取引先が入力したデータの自動取得も可能です。
帳票開発用プラグインで簡単設計&メンテナンス
取引先へサイン依頼する注文書や検収書、従業員へ提供する同意書フォーム等、各書類はプラグイン画面で自由に設計いただけます。
氏名や住所、金額、日時のほか、リッチエディターやラジオボタン、複数選択などの各フィールド値を任意のエリアに差込み可能です。
HTML形式で作成された対象帳票は、Adobe Acrobat Sign連携時に自動でPDF生成され、電子署名済みPDFが保管されます。
Web フォーム連携
あらかじめ用意した申請書等を公開することで、いつでも何度でも文書に対する入力や電子サインが可能です。
一般的なアンケート登録フォームとは異なり、Eメール認証(なりすまし防止)と非改ざん性を担保したお手続きが実現できます。
提出した申請書等は、認証付きPDFファイルとして自動配信されます。
企業間の取引で(BtoB)
・秘密保持契約書
・支払口座登録
・反社会的勢力の覚書
・商品画像使用に関する誓約書 など
対個人からの各種申請に(BtoC)
・個人情報取扱いに関する同意書
・入職時の誓約書
・住所変更届
・各種慶弔届
・資格手当の申請書 など
認定タイムスタンプの利用
保存時に認定タイムスタンプを付与することで、電子帳簿保存法に適応できます。スキャナ保存運用との一元管理など、ご要望に合わせた仕組みをご提案いたします。
※ Adobe および Adobe Acrobat Sign は、Adobe Inc.の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
利用シーン
取引先との多様なコミュニケーションに
・見積提出を依頼して、取引先が見積内容をAdobe Acrobat Signで登録
・注文書を提出して、取引先が注文承諾(承り書)をAdobe Acrobat Signで署名
・完了報告(納品書)を提出して、取引先が検収確認をAdobe Acrobat Signで署名
・雇用契約を提示して、内定者がAdobe Acrobat Signで署名
・各種手続きフォームを提供して、代理店等のパートナーがAdobe Acrobat Signで申請登録
連携事例
価格(税抜)
業務要件をヒアリングの上で個別提案させて頂きます。
例:導入基本セットアップ 330,000円
月額利用 基本固定費 18,000円~/従量課金 20円~
※別途、アドビ株式会社が提供するAdobe Acrobat Sign Solutions エンタープライズ版の利用契約(別途有償)が必要となります。
セミナー情報
開催日 | 主催 | 開催エリア | セミナータイトル |
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提供会社
コントラクトマネジメント株式会社
- 提供会社公式ページ:
- https://www.contract-mgt.jp/
業務効率化と印紙税等のコスト削減を目的とした、電子契約支援サービスを提供しております。 電子署名タイムスタンプの活用により、スキャナ保存(領収書等の原本廃棄)や各種電子文書の存在証明を実現可能です。 各社様の業務に合わせた受注処理や在庫管理、各種PDFの自動作成といった周辺業務の改善もお気軽に相談ください。