Adobe Sign連携アプリ

コントラクトマネジメント株式会社

adobeSign_Logo.png

電子契約の Adobe Sign に自動連携するアプリです。 見積依頼に対する回答登録や、注文書に対するサインを取得することができます。

特徴

手書きサインをブラウザ上で実現

文書署名の依頼側も回答側も、簡単なステップと操作でいつでもどこからでも電子サインや回答登録が行えます。電子サインはブラウザ上で行えるため、特定のアプリは一切不要です。

サインだけでなく、各種データの入力も

見積明細や納期回答、実績値の登録などサイン実施だけでなく、取引先からの様々な情報入手が可能です。

kintoneで取引情報管理

取引情報やサイン結果はkintoneアプリ内で保管されるため、進捗状況の把握や各項目による検索が利用できます。電子サイン済みのエビデンスPDFと、回答登録された入力値は自動で該当レコードに更新登録されます。

・複数承認機能
・閲覧パスワード設定機能
・サイン有効期限設定機能
・依頼先へのメッセージ追加機能
・ステータス更新機能
・リマインド送信機能
・キャンセル実行機能
・CC送信機能

簡単操作で自動連携

取引内容と相手先情報(メールアドレス)を保存後、ボタンクリックでAdobe Signが開始できます。リマインド送信やサイン済みPDFのkintone保存、取引先が入力したデータの自動取得も可能です。

認定タイムスタンプの利用

保存時に認定タイムスタンプを付与することで、電子帳簿保存法に適応できます。スキャナ保存運用との一元管理など、ご要望に合わせた仕組みをご提案いたします。

※ Adobe および Adobe Sign は、Adobe Inc.の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

利用シーン

取引先との多様なコミュニケーションに

・見積提出を依頼して、取引先が見積内容をAdobe Signで登録
・注文書を提出して、取引先が注文承諾(承り書)をAdobe Signで署名
・完了報告(納品書)を提出して、取引先が検収確認をAdobe Signで署名
・雇用契約を提示して、内定者がAdobe Signで署名
・各種手続きフォームを提供して、代理店等のパートナーがAdobe Signで申請登録

価格(税抜)

業務要件をヒアリングの上で個別提案させて頂きます。
例:導入基本セットアップ 250,000円(対象帳票1種:電子サインのみ)
  月額利用 基本固定費 8,800円~/従量課金 20円~

※別途、アドビシステムズ株式会社が提供するAdobe Sign エンタープライズ版の利用契約(別途有償)が必要となります。

お問い合わせ

お問い合わせ

提供会社

コントラクトマネジメント株式会社

URL:
https://www.contract-mgt.jp/

業務効率化と印紙税等のコスト削減を目的とした、電子契約支援サービスを提供しております。 電子署名タイムスタンプの活用により、スキャナ保存(領収書等の原本廃棄)や各種電子文書の存在証明を実現可能です。 各社様の業務に合わせた受注処理や在庫管理、各種PDFの自動作成といった周辺業務の改善もお気軽に相談ください。