チームメンバーからの要望を受け付け、タスク管理するためのアプリです。
プロセス管理機能を使って、対応状況を見える化できます。
依頼者とのやりとりもこの「要望受付アプリ」で一元管理できます。

●おすすめの使い方
kintoneを運用していく際に、ユーザーからの要望を受け付ける場所として使うと便利です。

要望の対応状況を見える化できる

一覧画面やグラフを使って対応状況を見える化できます。
未対応の依頼の把握で対応漏れを防ぎ、チームメンバーのタスク状況の見える化でタスクの偏りを防ぎます。

要望の対応履歴をノウハウとして蓄積できる

対応履歴を記録し残すことができるので、ノウハウが共有されます。
対応方法に困ったときは、過去の履歴を検索し参照することができます。
またコメント機能を使って、関連するやりとりを一画面内に集約できます。

通知機能で要望の対応漏れを防ぐことができる

依頼が追加されたタイミング、対応完了希望日時の1日前など、任意の条件で任意のメンバーに通知することができるので、対応漏れを防ぎます。
パソコンだけでなく、専用のスマートフォンアプリからプッシュ通知を受け取ることもできます。