
要望受付
チームメンバーからの要望を受け付け、タスク管理するためのアプリです。
プロセス管理機能を使って、対応状況を見える化できます。
依頼者とのやりとりもこの「要望受付アプリ」で一元管理できます。
●おすすめの使い方
kintoneを運用していく際に、ユーザーからの要望を受け付ける場所として使うと便利です。
要望の対応状況を見える化できる
一覧画面やグラフを使って対応状況を見える化できます。
未対応の依頼の把握で対応漏れを防ぎ、チームメンバーのタスク状況の見える化でタスクの偏りを防ぎます。
要望の対応履歴をノウハウとして蓄積できる
対応履歴を記録し残すことができるので、ノウハウが共有されます。
対応方法に困ったときは、過去の履歴を検索し参照することができます。
またコメント機能を使って、関連するやりとりを一画面内に集約できます。
通知機能で要望の対応漏れを防ぐことができる
依頼が追加されたタイミング、対応完了希望日時の1日前など、任意の条件で任意のメンバーに通知することができるので、対応漏れを防ぎます。
パソコンだけでなく、専用のスマートフォンアプリからプッシュ通知を受け取ることもできます。
サンプルアプリは、あなたのキントーンアカウントから追加することができます。
まだキントーンアカウントをお持ちでない方は、こちらから無料でアカウントを作成できます。
部門共通におすすめのアプリ
-
タイムカード
勤務の記録・申請・管理ができるアプリです。出勤時刻と退勤時刻を入力すると、勤務時間を自動で計算します。また、上長への申請…
-
議事録管理
打ち合わせの議事録を共有するアプリです。議事録だけでなく、会議の資料も添付できるので、事前に資料の共有をしたり、あとから…
-
ワークフロー(社内申請管理)パック
会社でよく使う申請フォーム3種類をまとめたパックです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアッ…
-
日報
日々の業務内容、報告事項、所感などを記載していくアプリです。記録を行うだけでなく、あとからの振り返りやメンバー間のコミュ…
-
kintone化 導入検討・効果測定
kintoneの活用を検討する際に、対象業務についてkintoneの向き不向きや開発の難易度を簡易的に判定できるアプリで…
-
メール共有オプション機能体験パック
kintoneのオプション機能「メール共有オプション」を体験できるサンプルアプリパックです。代表メール等の問い合わせ情報…