質問受付
チームメンバーからの質問を受け付け、タスク管理するためのアプリです。
プロセス管理機能を使って、回答状況を見える化できます。
依頼者とのやりとりもこの「質問受付アプリ」で一元管理できます。
●おすすめの使い方
kintoneを運用していく際に、ユーザーからの質問を受け付ける場所として使うと便利です。
質問の回答状況を見える化できる
一覧画面で未対応の質問の把握したり、チームメンバーの対応状況をグラフ化することでタスクの偏りを確認できます。
質問の回答履歴をノウハウとして蓄積できる
回答履歴を残すことができるので、回答方法に困った時は、過去の履歴を検索し参照することができます。またコメント機能を使って、関連するやりとりを一画面内に集約できます。
通知機能で質問の回答漏れを防ぐことができる
質問が追加されたタイミング、回答完了希望日時の1日前など、任意の条件で任意のメンバーに通知することができるので、回答漏れを防げます。 パソコンだけでなく、専用のスマートフォンアプリからプッシュ通知を受け取ることもできます。
サンプルアプリは、あなたのキントーンアカウントから追加することができます。
まだキントーンアカウントをお持ちでない方は、こちらから無料でアカウントを作成できます。
部門共通におすすめのアプリ
-
タイムカード
勤務の記録・申請・管理ができるアプリです。出勤時刻と退勤時刻を入力すると、勤務時間を自動で計算します。また、上長への申請…
-
議事録管理
打ち合わせの議事録を共有するアプリです。議事録だけでなく、会議の資料も添付できるので、事前に資料の共有をしたり、あとから…
-
ワークフロー(社内申請管理)パック
会社でよく使う申請フォーム3種類をまとめたパックです。社外にいても確認・処理ができるので、申請から決裁までのスピードアッ…
-
日報
日々の業務内容、報告事項、所感などを記載していくアプリです。記録を行うだけでなく、あとからの振り返りやメンバー間のコミュ…
-
おすすめ機能体験パック
本アプリパックは、休暇申請を例に、kintoneでおさえておきたい5つの機能を体験できるサンプルのアプリパックです。手順…
-
タイムカード(IF関数搭載版/月次版)
サンプルアプリの「タイムカード(月次版)」にIF関数等を組み込み、勤怠状況に応じた勤務時間や残業時間を算出できるようにな…