チームメンバーからの質問を受け付け、タスク管理するためのアプリです。
プロセス管理機能を使って、回答状況を見える化できます。
依頼者とのやりとりもこの「質問受付アプリ」で一元管理できます。

●おすすめの使い方
kintoneを運用していく際に、ユーザーからの質問を受け付ける場所として使うと便利です。

質問の回答状況を見える化できる

一覧画面で未対応の質問の把握したり、チームメンバーの対応状況をグラフ化することでタスクの偏りを確認できます。

質問の回答履歴をノウハウとして蓄積できる

回答履歴を残すことができるので、回答方法に困った時は、過去の履歴を検索し参照することができます。またコメント機能を使って、関連するやりとりを一画面内に集約できます。

通知機能で質問の回答漏れを防ぐことができる

質問が追加されたタイミング、回答完了希望日時の1日前など、任意の条件で任意のメンバーに通知することができるので、回答漏れを防げます。 パソコンだけでなく、専用のスマートフォンアプリからプッシュ通知を受け取ることもできます。